アスピリン打って

ジャニ、舞台、タバコのこととか

秘密THE TOP SECRETとシンゴジラ

どうもこばやしです
昨日今日と映画を2作品見てきまして。
見てきた映画はタイトル通り。

秘密THE TOP SECRETに関しては目指せ♪ドリームステージの予告編で流れていてずっと見たかった映画。
やっと見てこれました。

ストーリーはだいたいこんな感じです。
死んだ人の脳をスキャンき、記憶を映像化する捜査方法「MRI捜査(脳内捜査)」が開発される。
警視庁の特別機関・法医第九研究室、通称第九は、とある死刑囚の捜査をはじめる。
その死刑囚は、家族3人を虐殺した。
家族のうち、ひとりだけ行方不明の長女「絹子」を探し出すというミッションを第九は与えられた。
しかし、その死刑囚の脳をスキャンすると、刃物を振り上げ家族を殺す絹子の姿があった。
しかし、脳のスキャンだけでは法的に認められていない、しかも無実の死刑囚を死刑にしたという罪。
第九は行方不明の絹子を探し始めるが、どんどんと事件に巻き込まれていく。

といった感じです。

なにがすごいって、スプラッター映画だってゴリゴリのオペシーンを見ながらでもご飯を食べケロッとし、楽しんでるわたしが見てもグロいということ。

岡田将生生田斗真の美の暴力タッグを見るためだけに観た映画ですが、とても楽しめました。

なによりストーリーがしっかり出来てる。脚本家さんがんばったな〜と。

あまりにも素晴らしい映画だったので、感想は特にないですわ(笑)
なので、グロ耐性のある方、是非1度見てみてください。
日本映画の飛び降り自殺の概念を覆されます。

続いてシンゴジラ
正直ガッカリした。こんなもんか、と…
しかし、無人在来線爆弾はテンションあがったし、ゴジラが北品川上陸シーンでは元職場がぶっ潰されたのでせいせいしてます。
あと、とにかく安田(高橋一生)がかわいい!!!!!!
長らく高橋一生ファンをやってるわたしですが、トップ3に入るほどかわいい。とてもよい役。
ちなに一番は医龍の外山先生です。
高橋一生のためにもう一回見てもいいくらいだと思ってます。

次は、怒りか君の名は。を観に行こうと思ってます。