アスピリン打って

ジャニ、舞台、タバコのこととか

7年かけてようやく病名がついた話

もう何軒病院巡りしたか覚えてません、こばやしです。

今日は千葉まで来ました。評判のいい精神科があると聞いたので。
まずは相談員さんにここに来た経緯、症状を説明。その後先生と問診だったのですが女性の先生でした。

ざっくり言うと、入院を勧められました。
閉鎖病棟スマホ持ち込み禁止。いや、さらに病むわ。
現実的な話、入院するにはお金がかかる。だから母は働かなくてはいけないから毎日は会いに来れない。と。いや、もっと病むわ。

病名は「情緒不安性人格障害」と「統合失調症」でした。
なんだかスッキリした気分。

これで少しでも治療方針がしっかり決まればいいな、とは思う。
死にたい、という気持ちはまだなくならない。死んでいいならいますぐ死ぬし、カッターを渡されれば躊躇なく手首を掻っ切る。
くそめんどくせえこの病気と付き合っていかなくてはならない。めんどくせえ