アスピリン打って

ジャニ、舞台、タバコのこととか

2年後、またあなたのうちわが持ちたい

やっぱり好きみたいです、室龍太。こばやしです。


9/28担降り記念日だったんです。
なので、すこし龍太くんとの思い出を話そうと思います。

2014春松竹、わたしはとある関西Jrに一目惚れをしました。公演が終わって、友達に頭を下げて待ってもらいネカフェに滑り込んだ。もちろん理由はうちわ用の文字を出力するため。(まだこの頃の松竹座はうちわ持てた。)
そして、難波のLOFTで素材を買って、ホテルでうちわを作った。ホストの名刺みたいだと言われた。確かに。
そして次の日前列花ブロに入ったわたしは彼からファンサをもらってこの子を担当にする、と決めた。

東京に帰ってくると、毎日手紙を松竹座楽屋気付で書いた。松竹座公演が終わるまで2週間、毎日欠かさず書いた。あなたが好きです、あなたと未来を見たいです。

そして公演が終わって、3/28消印の返信が届いた。
好きな音楽はJIN AKANISHIとL'Arc~en~Ciel。あー意外と普通の男の子だ。と思った記憶。
でも、彼はそれ以降、なににも出ることはなかった。まいジャニにも、キスマイ京セラにも。
キスマイ京セラがめちゃくちゃ席がよかった。スタンド5列とかそれくらいでとにかく目線くらい。わたしのうちわは、誰にも見てもらえなかったし、見る人がいなかった。
夜行バスの時間が近づいて、ダブルアンコが終わってすぐ出口に走った。

「ゆっくんのバカ!!!!!!!!!!!!!!」

確かにわたしは出口に走る足を止めて、ステージに向かって叫んだ。夜行バスはお通夜状態。
わたしの元担、楠本幸登が、事務所を辞めた。

なにも出来なかった、バイトも、勉強も、全部全部出来なかった。
だからなにも考えず、せめて寂しくないように現場に通いまくった。キラキラ光るステージ、煌びやかな衣装に、上がる歓声。でもそこには、誰もいなかった。
色んな人のうちわを持った。ファンサが欲しかった、寂しくて、誰かの視界に入りたかった。持ったのは真鳥、丈一郎、淳太。
みんな、ファンサをくれたけど、どれもしっくり来なくて、台風nDreamerの日生公演がはじまった。

ただ虚無感だけがそこにあって、手元にはチケットが無数にあった。
ただ、ストーリーをなぞるだけ。誰が出てるかもわからない。そんなとき友人に「ほら!室龍規の弟出てるじゃん!?」と言われた。
あれ?あの子、龍規くんの弟だっけ?顔変わりすぎじゃない?なんて思いながらも、次に入る時から室龍太しか見れなかった。

特に意味はない。彼の1言で揺らいだのは確かだけど、その日わたしは友達に「わたし、今日から室龍太担として生きてく」と言った。友達は笑ってた。
友達は腰掛だと思ってたし、わたしも腰掛けだと思ってた。
だから、こんな長く続くと思わなくて。
気づけば、うちわを持っててファンサが貰えるのが当たり前だった。
気づけば、うちわがなくてもファンサが貰えてた。
女ネタには落ち込んだし、キスマークつけてステージに上がったのはいまでも許せない。
だけど、やっぱ好きだった。本当に好きだった。

滝沢歌舞伎が決まった時は、大袈裟だけどワンワン泣きながら喜んだ。
彼が望んで飛び込んだ世界、そこから見える景色はどう?綺麗かな?大変だったね、でも、ありがとう。満足したよ。

だから、わたしは龍太くんから離れた。
わたしは満足すると降りるタイプだ。実際三宅健萩谷慧悟も満足して担降り、ないしは飽きてほかを探した。

龍太くんがくれた思い出がありすぎて、なんでわたしは龍太くんになにもしてあげられないんだろうってずっと思ってた。キモオタだから。
でも、龍太くん、本当にすきだよ、ありがとう。

山PのLovelessがやっぱり地雷。
いままで、ありがとう。これからも世界一だよ!!!!