アスピリン打って

ジャニ、舞台、タバコのこととか

担降り記念日と、君の名は。

今日で室龍太担になって2年が経ちました。こばやしです。

2年前の今日、日生劇場で行われていたのは台風nDreamer、千秋楽でした。
わたしの心を動かしたのは、ショータイムでの青春アミーゴです。
「俺たちは昔からこの街に憧れて、信じて生きてきた」
いまの彼らには重たすぎる歌詞ですね。
それでも負けないくらい胸を張ってステージに立つ彼を見ていたら涙が出たんです。
不思議ですよね、室龍規くんの弟だった彼が、わたしの担当になった瞬間、わたしの頭の中は事務所を辞めた楠本幸登でいっぱいになりました。
本当は、事務所を辞めても1番でいてほしかったから。
その後もわたしは涙が止まらず、友人と合流するまで泣き続けていました。

そんな2年前の今日から、色々なことがありました。
金内柊真が事務所を去り、そしてツッコミがいなくなり、その場をまとめてくれる人がいなくなり、看守長を勤め、気づけば頻繁にステージに立つ最年長は室龍太になりました。浜中文一くんも、たまに松竹座出てくれるけどね!
すべて、彼の中での変化になってほしいとわたしは思います。この2年で得たもの、経験を、無駄にしないでほしい。好きだから、がんばってほしい。
わたしの思いはそれだけです。

室龍太に担降りをして、しんどかったこともたくさんあります。でも、それ以上に幸せで、楽しくて。たまに苦しくなったり、怒ったり。
喜怒哀楽、そのすべてを室龍太一人の人間が与えてくれました。
ジャニーズワールド、楽しみにしています。
3年目もよろしく。


さて、そんな担降り記念日に「君の名は。」を見てきました。
いやーいい映画でした。泣けた。
聖地巡礼したくなる気持ちもわかる。
しかし、なにが一番びっくりって、神木隆之介くんすごいね!????
声優経験があるのは分かってたけど、かなり成長したね!神木くん!!びっくりしたよ!!!
瀧が変えた運命は、三葉の人生を変えて心を動かす。
タイトル通りのエンディングは、本当泣けるというか、アニメで泣いたのなんて、一週間フレンズ以来じゃないかな?という感じ。
一週間フレンズ泣けたね〜でも君の名は。もすげー泣けたよ…
ただ、なぜか無性にシンゴジラが観たくなったので(君の名は。後の呑み会のせいかな…)明日時間があったらシンゴジラ観に行こうかと思います。
もうHiGH&LOWはDVD出てからでいいです。

君の名は。おかわりも検討。